2006年04月24日

何事にもめげずに、ススミましょう〜〜!!

今日はテレビ朝日の「オーラの泉」に、船越英一郎とイングリット・
フジコ・へミングがでました。

私は2人とも大好きです。

船越英一郎さんの、温かさ、優しさ、おおらかさ、全部が良いですね・・・

フジコ・へミングの弾くピアノは、本当に素晴らしいですね。

あんなに他のピアニストと違うピアノを弾けるのかと言うと、普通の人では
生活のために、投げ出してしまうようなピアノ一筋の人生を何十年もかけて
きたという、すご〜い苦労があったんですね。

それで、あれだけスゴク心のこもった曲が弾けるんですね。

因みに、私はフジコ・へミングさんの「ラ・カンパネッラ」が大好き!
というより、もう、感激です。


昨日は、私の住んでいる町から1時間くらいの所に住んでいる友人に
会いました。

彼女は、乳がんの手術をしたのですが、まだ、リンパ腺に大きなガンが
転移していて、手術はできなくて、もう1年立ちますが、化学療法を
しています。

しかし、以前と顔も体系も髪の毛も全てが、全然、変わっていません。

話を聞かなければ、ガンさんと仲良くしているなんて、想像もできません。

その上、もう、ガンの話をしながら、大きな笑い声「アッハハハ...」
って、もう、以前よりも、明るくて、ビックリ!!

私たちも、釣られて、一緒に、「アッハハハ...」
まあ、病人を目の前にして、「アッハハハ...」は悪いけど、この友人の
場合は悪くないんです。

この友人を見ていたら、私たちの悩み、苦しみは小さいことだなあ...

この友人が、この状況でこんなに喜んでいるのだから、
私も、がんばるぞ〜〜

みなさんも、何事にもめげずに、ススミましょう〜〜!!


     
posted by momokiyo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006年04月24日

何事にもめげずに、ススミましょう〜〜!!

今日はテレビ朝日の「オーラの泉」に、船越英一郎とイングリット・
フジコ・へミングがでました。

私は2人とも大好きです。

船越英一郎さんの、温かさ、優しさ、おおらかさ、全部が良いですね・・・

フジコ・へミングの弾くピアノは、本当に素晴らしいですね。

あんなに他のピアニストと違うピアノを弾けるのかと言うと、普通の人では
生活のために、投げ出してしまうようなピアノ一筋の人生を何十年もかけて
きたという、すご〜い苦労があったんですね。

それで、あれだけスゴク心のこもった曲が弾けるんですね。

因みに、私はフジコ・へミングさんの「ラ・カンパネッラ」が大好き!
というより、もう、感激です。


昨日は、私の住んでいる町から1時間くらいの所に住んでいる友人に
会いました。

彼女は、乳がんの手術をしたのですが、まだ、リンパ腺に大きなガンが
転移していて、手術はできなくて、もう1年立ちますが、化学療法を
しています。

しかし、以前と顔も体系も髪の毛も全てが、全然、変わっていません。

話を聞かなければ、ガンさんと仲良くしているなんて、想像もできません。

その上、もう、ガンの話をしながら、大きな笑い声「アッハハハ...」
って、もう、以前よりも、明るくて、ビックリ!!

私たちも、釣られて、一緒に、「アッハハハ...」
まあ、病人を目の前にして、「アッハハハ...」は悪いけど、この友人の
場合は悪くないんです。

この友人を見ていたら、私たちの悩み、苦しみは小さいことだなあ...

この友人が、この状況でこんなに喜んでいるのだから、
私も、がんばるぞ〜〜

みなさんも、何事にもめげずに、ススミましょう〜〜!!


     
posted by momokiyo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。