2006年08月15日

終戦記念日に思う、新しい日本!!

今日は8月15日、テレビでは戦争のこと、靖国神社を参拝した
小泉総理のことで賑わっています。

私は、総理の靖国神社参拝はすご〜く嬉しかったです。

大袈裟ではなく、涙が出てきました。

私は身内で戦死した人はいないのですが、父は戦争に行って来たので
靖国神社に参拝すると、涙を流していました。

私は、靖国神社に参拝すると、ものすご〜く霊たちが喜んでくれるのを
感じます。

私達の家と同じで、神仏を大事にすることが必要ですね。

神仏を粗末にすると、家庭も、国も荒れ放題ですね。

そして、靖国神社から霊を移すなんてことは、神仏もいない人たちには
できるわけがありません。


それに、東京裁判にもおおいに問題がありますが、小泉総理も、A級戦犯の
ために参拝しているのではなく、これは心ですから、日本のために戦って
亡くなった人たちに感謝と、同時に、日本の平和、世界の平和を願っての
参拝だと思います。

日本は敗戦したのに、わずか5、60年の間に、こんなに豊な生活が
できる国にまで発展したということは、人間だけの力ではないと
思いませんか?


テレビなどのマスコミは、小泉総理、次は安倍さんでしょうね、
中国、韓国が靖国神社参拝に怒りを抱いている、外交が上手くいかないと
ぎゃんぎゃん言っていますが、はたして靖国神社のことだと思いますか?


靖国参拝しなくても、もっと、根深い考えが中国にはあるようですから。
(これは、中国にいる知人からの話しですが)

反対に、若い人たちも、もっと、自信を持って、たくましく生きることが
できるように、日本中で、参拝の心、感謝と平和への願いの心を持てたら
いいですね。


国際的にも、もっともっと活躍できる優秀な人たちも沢山出て貢献できる
のは、日本人しかいませんから。


もっと、あきれ返るのは「あなたは戦争がおきたら、国のために
戦いますか?」
と、若い人たちに質問しているテレビ局があることです。

何故、現在こんな質問をする必要があるのかって、思います。


「戦争がおきる、戦争がおきる」って、騒いでいる...
何でも戦争に結びつける考え、このことのほうがもっと危険...。



さあ、本当に平和を願って明日からも進みましょう。

仕事もがんばりましょう!!

posted by momokiyo at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこっと来ました!

盆休みも終わり今日からブログも
オンラインです
よろしかったら遊びに来て見て下さいね

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu at 2006年08月16日 18:21
人気ランキングから気に来ました
凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長管理人ふくみみです
http://donarudodakku.blog55.fc2.com/


ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援ぽちっ☆ぽちっ☆

また遊びにきますね♪
Posted by 凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長 at 2006年08月25日 23:33
母上さまの介護をなさっているとは・・これまた大変ですね。
私も姑が80代で透析していて
毎日の体調の変化の対応に追われて
一喜一憂しています。
1つの楽しみに
今ネットでパソコンでお小遣い稼ぎ
をしています。
宜しくお願いいたします。
Posted by keiko at 2006年09月10日 23:14
はじめまして

ネットビジネスや

在宅ビジネスの

優良情報を発信しています。

http://net2006.seesaa.net/

ぜひ覗きに来て下さい。

応援させていただきました。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月02日 11:17
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位前後かな?)にあります。
そしてお話しがあります。
実は私のブログの内容と+αの商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp ですが、その発表についてメールでご連絡できないと思いますので、ぜひこのブログに注目していてください。
こんどの私の商材は誰でも長期に安定した利益になりますので、2007年最初のこのチャンスを見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月25日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★☆★ようこそ いらっしゃしました(^^★☆★
Excerpt: ようこそいらっしゃいました(^^♪ このブログは、PC初心者・ネットビジネスも初心者。。。 又は、今まで数々のビジネスをしたが、全く稼げた試しが無い(><; 私も な..
Weblog: 「在宅で!副業で!即金・高額還元ビジネスでセレブな毎日♪」
Tracked: 2006-09-09 22:42

2006年08月15日

終戦記念日に思う、新しい日本!!

今日は8月15日、テレビでは戦争のこと、靖国神社を参拝した
小泉総理のことで賑わっています。

私は、総理の靖国神社参拝はすご〜く嬉しかったです。

大袈裟ではなく、涙が出てきました。

私は身内で戦死した人はいないのですが、父は戦争に行って来たので
靖国神社に参拝すると、涙を流していました。

私は、靖国神社に参拝すると、ものすご〜く霊たちが喜んでくれるのを
感じます。

私達の家と同じで、神仏を大事にすることが必要ですね。

神仏を粗末にすると、家庭も、国も荒れ放題ですね。

そして、靖国神社から霊を移すなんてことは、神仏もいない人たちには
できるわけがありません。


それに、東京裁判にもおおいに問題がありますが、小泉総理も、A級戦犯の
ために参拝しているのではなく、これは心ですから、日本のために戦って
亡くなった人たちに感謝と、同時に、日本の平和、世界の平和を願っての
参拝だと思います。

日本は敗戦したのに、わずか5、60年の間に、こんなに豊な生活が
できる国にまで発展したということは、人間だけの力ではないと
思いませんか?


テレビなどのマスコミは、小泉総理、次は安倍さんでしょうね、
中国、韓国が靖国神社参拝に怒りを抱いている、外交が上手くいかないと
ぎゃんぎゃん言っていますが、はたして靖国神社のことだと思いますか?


靖国参拝しなくても、もっと、根深い考えが中国にはあるようですから。
(これは、中国にいる知人からの話しですが)

反対に、若い人たちも、もっと、自信を持って、たくましく生きることが
できるように、日本中で、参拝の心、感謝と平和への願いの心を持てたら
いいですね。


国際的にも、もっともっと活躍できる優秀な人たちも沢山出て貢献できる
のは、日本人しかいませんから。


もっと、あきれ返るのは「あなたは戦争がおきたら、国のために
戦いますか?」
と、若い人たちに質問しているテレビ局があることです。

何故、現在こんな質問をする必要があるのかって、思います。


「戦争がおきる、戦争がおきる」って、騒いでいる...
何でも戦争に結びつける考え、このことのほうがもっと危険...。



さあ、本当に平和を願って明日からも進みましょう。

仕事もがんばりましょう!!

posted by momokiyo at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこっと来ました!

盆休みも終わり今日からブログも
オンラインです
よろしかったら遊びに来て見て下さいね

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu at 2006年08月16日 18:21
人気ランキングから気に来ました
凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長管理人ふくみみです
http://donarudodakku.blog55.fc2.com/


ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援ぽちっ☆ぽちっ☆

また遊びにきますね♪
Posted by 凄く生活苦だったが贅沢生活になった週末社長 at 2006年08月25日 23:33
母上さまの介護をなさっているとは・・これまた大変ですね。
私も姑が80代で透析していて
毎日の体調の変化の対応に追われて
一喜一憂しています。
1つの楽しみに
今ネットでパソコンでお小遣い稼ぎ
をしています。
宜しくお願いいたします。
Posted by keiko at 2006年09月10日 23:14
はじめまして

ネットビジネスや

在宅ビジネスの

優良情報を発信しています。

http://net2006.seesaa.net/

ぜひ覗きに来て下さい。

応援させていただきました。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月02日 11:17
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位前後かな?)にあります。
そしてお話しがあります。
実は私のブログの内容と+αの商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp ですが、その発表についてメールでご連絡できないと思いますので、ぜひこのブログに注目していてください。
こんどの私の商材は誰でも長期に安定した利益になりますので、2007年最初のこのチャンスを見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月25日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★☆★ようこそ いらっしゃしました(^^★☆★
Excerpt: ようこそいらっしゃいました(^^♪ このブログは、PC初心者・ネットビジネスも初心者。。。 又は、今まで数々のビジネスをしたが、全く稼げた試しが無い(><; 私も な..
Weblog: 「在宅で!副業で!即金・高額還元ビジネスでセレブな毎日♪」
Tracked: 2006-09-09 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。