2005年10月21日

40代ど素人の女の夢が実現!!に近づいているかも?.....。

昨夜は、とっても嬉しいことがあったんです。わーい(嬉しい顔)

「40代ど素人の女の夢が実現!!」に近づいているかも?.....。


私は嬉しいことがあると、極普通に「神さま、ありがとうございます」
って、まず、神様に感謝します。
自分で考えてではないんです。ぴかぴか(新しい)

私にしたら、もう、ア、タ、リ、マ、エ!
自然にそうなってしまうんです。
晴れ

まず、神様に、そして、次にそれに関わってくださった方とか、意見や
アドバイスしてくださった方に心の中で「ありがとうございます」。

聖書の中の、「よきサマリア人」や「隣人」です。
隣人って、そばに住んでいる人ではないんです、この場合。

自分を助けてくれた人に、本当に感謝!ハートたち(複数ハート)

そうしますと、私には力が無いかもしれませんが、共に、不思議に
祝福されますから。



昨日の私の失敗談の続きは、明日にさせていただいて.....


私は毎日、ミュラーさんの「幸せに豊かに生きよう」というブログを
読まさせていただいているんですが、私も勉強させてもらっています。

クリスチャンの私も、いつも、「アーメン、アーメン!」です。ひらめき


「豊かに生きる」っていうことは、お金や物質面だけでは
ないんですよね。


何よりも、「心が豊か」が、先ですよね。

イキイキと、義務的ではなく、喜びをもって、生きる!

志しや、夢があったら、心も力も豊かさが倍増しますね。

その時、貧しくても、ひっくり返ってしまいますね。

自分の現状に捕らわれないで、挑戦することだと思います。ムード


米国の大きなMLM会社4,5社のコンサルタントをした有名な方
ですが、「若い時に、自分がお金がなくて、キャンディ売りの少女が
『買ってくれ』と来ても、買ってあげることができなかった。
それで、キャンディをイッパイ買ってあげられるように、一生懸命
何回も失敗しながらビジネスの勉強をして、人助けがイッパイ
できるようになった」と話してくれました。


お金儲けをしたい人、事業で成功したい人、
「これをやりたい!」「こう、なりたい!」と思ったら、
やることですね。右斜め上
人をごまかしたり、傷つけることなどは NO!!

ジッとしていても、チャンスはなかなかきませんね。
チャンスがきても他力本願では、せっかくのチャンスを逃して
しまいます。
チャンスがきたら、全力を尽くす!ですね。飛行機


「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
 捜せ、そうすれば、見いだすであろう。
 門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう」


でも、大事なことは”絶対に、お金に執着を持たない!”という
ことです。リゾート

お金や、自分の欲に執着をもっていると、何処何処までも続く
そうですよ〜〜〜、イヤですものね。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ


posted by momokiyo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

笑いをもって生活していますか?...私の失敗第一段階。

皆さん、毎日、心から笑いをもって生活していますか?

私は、動けなくて聴力は障害2級の母と、毎日毎日、笑いながら生活
しています。わーい(嬉しい顔)


でも、3年前から昨年始めまでは、笑えないような状況でした。もうやだ〜(悲しい顔)

3年半前、80歳の母は、ある朝起きたら、突然、耳が聞こえなく、
動けなくなってしまっていたんです。
父が他界して、3ヶ月くらい後でした。

幻覚、幻聴がひどく、4、50年前のことと現在が分からないような
状態でした。

その上、私は父が癌でしたので、1年くらいの看病、入院、治療費、
家のローンなどで、もうお金が全然ありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

私は、
仕事をしなければ収入がない!
でも、母から目を離されない!失恋


老人施設も、病院も、「家で看てあげてください」と言われ、また、
母は私がそばにいないと気が狂ったようになってしまいますし、
私自身もどうしても施設などに預ける気持ちにはなれませんでした。

でも、それでいて、どうしていいのか分からず途方にくれる毎日でした

そんな時に、友人から声をかけられ、健康食品のMLMをしました。

ヘルパーさんが来てくれる日には、知人や友人周り、チラシ配り、
今まで、見たことがないインターネットで、
夜は掲示板や検索エンジン登録。

でも、多少売れても、全然、儲けなし。
反対に、必要経費のほうが多い.....モバQ

それでは、インターネット中心のビジネスと思って、確実だと思う
企業のネットワークビジネスをしました。

しかし、あまり収入がとれないダウンさんたちが、どんどんやめたり、
商品は毎月購入しなければならないので、ネットワークビジネスも
ダメ。やや欠け月


ネットワークビジネスで、本当に収入になったのは、1つだけです。
でも、その会社も今はありません!


ここで、ど素人の私の失敗は、まだ、延々と続くのですが、
次の失敗談は、また、明日にして、今日は、私のMLMでの悲しい
お話を少し、聞いてくださいね。


MLMでチラシ配りって、結構大変なんですよ。
でも、チラシ配りは、まだ良いとして、電信柱などの貼り付け、
これって、すごく罪悪感があります。どんっ(衝撃)

私の近辺の幾つかの市では、当時、違反ではないかもしれませんが、
パトカーに睨まれたり.....
通る車や人が、ジロジロ見て行く.....

生活の為とは言え、これはイヤですね〜。


そして、健康食品、サプリメントは米国の大きな企業だったんです。
「体にすご〜く、良い」「がん予防にもなる!」なんて教えられて、
私は前会社の先輩たちにも、購入してもらっていたんです。

ところが、「運が悪い」とでも言いましょうか、一番、真面目に
購入して使用していた先輩が、1年半後にガンで亡くなってしまった
んです。がく〜(落胆した顔)
亡くなる直前に、ガンが発見されたんです。


「結構、高価格なのに、全然違う、よ〜〜く、調べなかった私が
バカだ〜」でした。

だから、健康食品は健康食品! クスリではありません!


その後のネットワークビジネスでは、
「凄く儲かる」っていう広告を見ませんか?

私のビジネス仲間のダウンさんでしたが、そういう広告を信じて、
早くイッパイ稼ぎたい一心で、次々と、色々のビジネスに手を出して
しまったんです。
結局、身動き取れなくなり、他の人のクレジットカードで60万円も、
黙って使ってしまい、その3日くらい後には、自殺してしまったんです。

そのクレジットカードを使われた持ち主は、私の長いお付き合いの
ビジネス仲間。
泣き寝入りでした。雷

私も、そのビジネス仲間の方も、何となく、ネットワークビジネスは
「もう、いや〜〜!!」


何をしたらいいんだろう〜??
神様〜、教えてくださ〜い!爆弾

母は、まだ、私の苦労知らずで、べッドの上で、身動きも取れない
状態でした。

こんな、私の失敗1の段階でした。



クリック応援お願いいたします
人気blogランキングへ

posted by momokiyo at 17:14| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

目標のある笑いの絶えない人生ですか?

私は、今、ほとんど毎日、ブログを書いていますが、あまり文章を
勉強していないんですね。
自分の思いつくままです。がく〜(落胆した顔)

そして、沢山のブログを見せていただきますが、その中で、私の
行きつけのお店ではなく、毎日見せてもらうブログが幾つかあります。

その中で、眞鍋かをりさんのブログは、普通の人が腹立つような時にも
何か、読んでいて、私一人で笑ってしまうんです。わーい(嬉しい顔)

眞鍋かをりさんて、気持ちの良い方なんだな〜なんて楽しくなって
しまいます。

私のお得情報!!
眞鍋かをりさんの「豚汁うどん」のコマーシャル、いいですよ〜。
本当に、「かをりさん」独特の感じで、豚汁うどんを食べたくなり、
つい買ってしまいます。

あまり、我が家では、カップうどんって食べたことがなかったんですが、
これも、眞鍋かおりさんの影響ですね。眼鏡



現在、私は母と2人暮らしで、動けない母の介護をしています。

でも、母を看ながらでも、したいこともしないで、じっと、
家の中でおとなしく地味な生活をするのは、 イ、ヤ です。

だって、そんな生活していたら、母も私も笑い顔なんて無くなって
しまうでしょ。
介護だって、楽しくしなければ、介護されている母だって可哀想。もうやだ〜(悲しい顔)

「介護疲れで心中」なんてニュースありますよね。
私にも、そういう気持ちがよく解るような時、あったんです。

でも、今は、我が家は、いつも、笑いが絶えないンデス!!ぴかぴか(新しい)

私が、笑ってばかりなので、母も一緒に笑ってばかり。
私が、体操をすると、母も上半身の同じ動きをします。
踊りを踊ると、同じタイミングで同じ動き。

水頭症で、もう早くにボケても不思議でない状態ですが、
すごく効果抜群のボケ防止でもあります。ひらめき


私の元気の「源」は、夢を実現するっていう「強い目標」が
あるからだと思います。

夢は叶えるためにある!!
「求めよ、そうすれば、与えられるであろう」です!!晴れ


あ〜ぁ、来年は行く〜〜!!
今、テレビで私の大好きな京都があちこち、出ています。

最高のマツタケ、菊の井さんの懐石料理、蒸しあわびとウニとわかめ、
京都のお豆腐。  新幹線


応援お願いいたします
人気blogランキングへ


posted by momokiyo at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

チャンスをつくる!チャンスを掴む!チャンスを逃さない!

私のもう一つの夢は、
     温泉付き、庭付きの家が欲しい!!って、ことです。

私の住んでいる町は温泉場です。リゾート

そして、海の幸、山の幸、美味しい物がいっぱいあります。

東京に近いせいか、東京、横浜から沢山のお客さんが、美味しい
お料理を食べて、気持ちの良い温泉にたっぷりと浸かって.....夜

昨年から、すごく人気のあるゲルマニウム温泉ゲルマニウム
ジュエリー
ブレスレットなど必要がないですよ。
毎日、温泉暮らしをしていたら。
ゲルマニウムほどの効能はなくても、病気、療養疲れ、凝りなど
かなり効果あります。

それで、私は、温泉に行くのも大好きです。電車
以前は、友人たちとお休みの日を利用して、温泉に出かけました。


でも、自分の家のお風呂が温泉だったら、「最高」!!

「知人、友人たち、親戚の人などが我が家にお客様としてきた時、
ゆっく〜り温泉に入ってもらうんだ〜」って、願いです。晴れ

さあ、どの>夢が一番先に叶えられるか.....


この家のことは、そういう物件に出会わなければダメですから、
出合った時、チャンスを逃さないってことが大事だって思って
います。


どんな夢でも、叶えたいと思ったら、絶対に
「チャンスを掴む! チャンスを逃さない」「チャンスをつくる」
ですね。パンチ


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
posted by momokiyo at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

神様とのヤ.ク.ソ.ク!...砂漠に花咲いて

私のブログ仲間の方で、自宅でサロンを開きたいという40代になった
ばかりの方がいます。
サロンを開きたくて、一生懸命勉強されたんです。家
女性でも、すごいですよね。

そして、自宅でサロンを開くことにしたそうです。
開業は、まだ、来年なんですが。
私も、先日、ドラマで、自宅でサロンを開いているのを見て、「これは
いいな」って思ったんです。

主婦であり、母である彼女の夢は、心のこもったサービスで、他所には
ないサロンにしたいってことです。いい気分(温泉)
心も肉体も癒されるサロンにして欲しいなって、応援させてもらって
います。

やはり、夢があると、そして、夢を現実にしたいって思うと、意識が
変わってきますね。
そして、イキイキとしてきます。ひらめき



ところで、今度は私の夢ですが、イスラエルのエジプトに近い地方に
「ネゲブの砂漠」が、あります。眼鏡

死海は、世界中で一番低いところですので、もの凄い塩分です。
しょっぱいなんてものでなく、苦い。
死海は水に入るだけで、泳げない人でも、体が浮いてしまいます。
このネゲブの砂漠も、砂に塩分が含まれています。ビール

砂漠だから、何もしなかったら、草木なんて、すぐ、枯れてしまいます。
でも、それでいたら、ユダヤ人の人たちも住む所がありませんから、
初代大統領ベングリオン夫妻は、自分たちが毎日開拓したんです。

10年前に行った時は、砂漠にず〜っと水道管を引いて、その水道管に
小さい穴をいっぱい開けて、噴水の水みたいに、水が砂に撒かれて、
草木がいっぱい出ていたんです。クリスマス

でも、2年くらい前からは、養魚所ができたり、農園ができたり、
緑豊かになり、1つの町ができてしまったんです。
(イスラエルの果物、野菜はとても美味しいんです)車(セダン)

そして、その周辺に、今、オリーブの木を何千本、何万本って植える
ことが始まっているんです。
スゴイですよね。

イスラエルでは、木を植えるってことが、すごく尊いんですね。

神様が呼んだ時は、何をほっぽかしても、すぐとんで行かなければ
ならないんですが、木を植えている時は、行かなくてもいいって
言われているくらいです。

私も、ぜひ、このオリーブの苗木を、沢山沢山、ネゲブに植えたいん
ですね。

オリーブって、1本の木が、周りにどんどん大きくなっていくから、
何千年も生きているんです。
エルサレムの「ゲッセマネの園」って、イエスさまが祈っていた場所
があって、オリーブの木がいっぱいありますが、イエスさまの時に
既にあった木たちもあるんです。ぴかぴか(新しい)

何か、慌ただしい日本にいると、嘘みたいに落ち着くんです。
2000年前、3000年前と、時代を超えた思いがします。


明日は、もう一つの夢を載せさせていただきます。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
posted by momokiyo at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様との ヤ.ク.ソ.ク..... 

私の人生を喜びの人生に奮い立たせてくれる夢!

神様との ヤ.ク.ソ.ク とは.....


私は、クリスチャンです。

ですから、10年前、11年前に2回、イスラエルに行きましたが、
もっと、もっと、イスラエルに行きたいんです。

イスラエルって不思議なところです。

「他の国から、神様に電話するときは、交換手を通して電話する、
イスラエルから、神様に電話するのには、直通で市内通話」だって
ユダヤ人の人が言ったんですが、本当に、そう感じるんです。

また、日本は、古い建物などを壊して新しい物を造りますが、でも、
イスラエルは、古い物をそのまま土で埋めて、その上に、どんどん
新しい物を造るので、何百年後でも掘れば、歴史が出てくるんです。

聖書に、「ノアの箱舟」のことが記されていますが、フランスの考古学の
人たちが、イスラエルで、この「ノアの箱舟」が実際にあったという
証拠のようなところを見つけたりしているんですね。

だから、十字架を背負って、イエスさまが歩いた道や、十字架の前に
捕まっていた場所が、ちゃんと、あるんです。

イスラエルは、歴史がいっぱい!
1ヶ月かかって見て歩いても、見切れないほどです。

歴史を失った民族、国家は滅びると言いますが、歴史好きな私は、
日本もイスラエルと同じく、スゴク尊い歴史、民族なのに、その
ことが伝えられていないと思うと、とても、もったいない。

日本は、経済ではなくて、世界を救うくらいの力があるはずなのに、
今、ちゃんとした歴史を教えられていないから、あ〜ぁ、残念。

この続きは、また、明日にさせていただきます。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ



posted by momokiyo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

あきらめていた夢が.....

私は、19年間、一流旅館の経理をしてきました。
楽しい夢をもって。ぴかぴか(新しい)

でも、4年前に、私は家庭の事情で仕事を辞め、それまでの人生も夢も、
全く嘘みたいになってしまいました。

父を闘病生活の上亡くし、母を介護しなければならなくなったんです。

わずかの退職金も、貯金もなくなり、生活も苦しいけれど、
母をほっぽかして勤めもできない.....

夢どころか、もう如何していいのか解らない.....。雨


でも、このままでいたら如何しようもない!バー


まず、ある健康食品のMLMを始めました。
でも、なかなか思うような成績になりません。

2年前からは、インターネットでネットワークビジネスを始めましたが、
ダウンがどんどん増えたと思ったら、このビジネス自体が崩壊。


ここで、「どうしようか」って、もう1回考えました。

私の夢は...?
私は、どうなりたいんだろう?って、思ったんです。新幹線

だって、例えば、「4,5万稼いで、少し生活が楽になればいい」と
思うなら、ヘルパーさんを頼んで、週3回くらいでも、パートにでれば、
何の苦労もいらない!!
同じように、10万稼ごうと思ったら、ホームページの制作などを
勉強して、「パート」+「地元の簡単な商店のホームページ作り」で
いい!!


でも、でも、これで、私の一生って終わってしまったら、ツマラナイ!!


ここからがダイジ!!ひらめき

繰り返しますが、
私の夢は...?
私は、どうなりたいんだろう?

あったんです!!
この2年くらいの間に、大き過ぎて、あきらめていた夢が、
どうしても、これを実現したい!!

神様との、ヤ.ク.ソ.ク!!


クリック、どうぞ宜しくわお願いします
人気blogランキングへ


ブログランキングくつろぐ




posted by momokiyo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

精一杯生きて、何でもやってみよう!

多くの方が、夢を持っていると思いますが、どんな夢を持って
いらっしゃいますか?

私は、20代の時は(今から、もう27,8年前です)結婚を
して、旦那さまに頼って、幸せな家庭を築きたいって、そんな
平凡な夢でした。

でも、主人が交通事故で亡くなってから、私はこう思ったんです。

仕事も、何も一生懸命やって、自分のやりたいことは何でも
やってみようって...
人間は生きているということ自体が、意味があるんだ!
死んでから、何かやりたくても、デキナイ!って。

だから、仕事は、精一杯やりました。
1日が、24時間では足りないくらいでした。

そして、お休みの時は、茶道、華道、職場の仲の良い友人たちと、
京都グルメ旅行、温泉旅行など、忙しい中でもお食事会など、
悩んでなんている時間がないくらい。

働いて、いっぱい貯金をして、老後は、仲間たちとお茶会をやろう、
お食事、旅行をしようなんて.....

精一杯働いて、精一杯、好きなことをしようっていうのが、
夢でした。


本当に、夢があるから、また、目標があるから、仕事も精一杯
頑張れるんですよね。


でも、私の計画は、いとも簡単に壊れてしまったんです。


しかし、また、絶対に叶えたいもっと大きな夢を回復することが
できました。

この夢に向かって進むことが、私の生き甲斐です。

この続きは、また、明日に。



クリック応援お願いいたします
人気blogランキングへ




posted by momokiyo at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

40代ど素人の女の夢が実現!!に近づいているかも?.....。

昨夜は、とっても嬉しいことがあったんです。わーい(嬉しい顔)

「40代ど素人の女の夢が実現!!」に近づいているかも?.....。


私は嬉しいことがあると、極普通に「神さま、ありがとうございます」
って、まず、神様に感謝します。
自分で考えてではないんです。ぴかぴか(新しい)

私にしたら、もう、ア、タ、リ、マ、エ!
自然にそうなってしまうんです。
晴れ

まず、神様に、そして、次にそれに関わってくださった方とか、意見や
アドバイスしてくださった方に心の中で「ありがとうございます」。

聖書の中の、「よきサマリア人」や「隣人」です。
隣人って、そばに住んでいる人ではないんです、この場合。

自分を助けてくれた人に、本当に感謝!ハートたち(複数ハート)

そうしますと、私には力が無いかもしれませんが、共に、不思議に
祝福されますから。



昨日の私の失敗談の続きは、明日にさせていただいて.....


私は毎日、ミュラーさんの「幸せに豊かに生きよう」というブログを
読まさせていただいているんですが、私も勉強させてもらっています。

クリスチャンの私も、いつも、「アーメン、アーメン!」です。ひらめき


「豊かに生きる」っていうことは、お金や物質面だけでは
ないんですよね。


何よりも、「心が豊か」が、先ですよね。

イキイキと、義務的ではなく、喜びをもって、生きる!

志しや、夢があったら、心も力も豊かさが倍増しますね。

その時、貧しくても、ひっくり返ってしまいますね。

自分の現状に捕らわれないで、挑戦することだと思います。ムード


米国の大きなMLM会社4,5社のコンサルタントをした有名な方
ですが、「若い時に、自分がお金がなくて、キャンディ売りの少女が
『買ってくれ』と来ても、買ってあげることができなかった。
それで、キャンディをイッパイ買ってあげられるように、一生懸命
何回も失敗しながらビジネスの勉強をして、人助けがイッパイ
できるようになった」と話してくれました。


お金儲けをしたい人、事業で成功したい人、
「これをやりたい!」「こう、なりたい!」と思ったら、
やることですね。右斜め上
人をごまかしたり、傷つけることなどは NO!!

ジッとしていても、チャンスはなかなかきませんね。
チャンスがきても他力本願では、せっかくのチャンスを逃して
しまいます。
チャンスがきたら、全力を尽くす!ですね。飛行機


「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
 捜せ、そうすれば、見いだすであろう。
 門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう」


でも、大事なことは”絶対に、お金に執着を持たない!”という
ことです。リゾート

お金や、自分の欲に執着をもっていると、何処何処までも続く
そうですよ〜〜〜、イヤですものね。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ


posted by momokiyo at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

笑いをもって生活していますか?...私の失敗第一段階。

皆さん、毎日、心から笑いをもって生活していますか?

私は、動けなくて聴力は障害2級の母と、毎日毎日、笑いながら生活
しています。わーい(嬉しい顔)


でも、3年前から昨年始めまでは、笑えないような状況でした。もうやだ〜(悲しい顔)

3年半前、80歳の母は、ある朝起きたら、突然、耳が聞こえなく、
動けなくなってしまっていたんです。
父が他界して、3ヶ月くらい後でした。

幻覚、幻聴がひどく、4、50年前のことと現在が分からないような
状態でした。

その上、私は父が癌でしたので、1年くらいの看病、入院、治療費、
家のローンなどで、もうお金が全然ありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

私は、
仕事をしなければ収入がない!
でも、母から目を離されない!失恋


老人施設も、病院も、「家で看てあげてください」と言われ、また、
母は私がそばにいないと気が狂ったようになってしまいますし、
私自身もどうしても施設などに預ける気持ちにはなれませんでした。

でも、それでいて、どうしていいのか分からず途方にくれる毎日でした

そんな時に、友人から声をかけられ、健康食品のMLMをしました。

ヘルパーさんが来てくれる日には、知人や友人周り、チラシ配り、
今まで、見たことがないインターネットで、
夜は掲示板や検索エンジン登録。

でも、多少売れても、全然、儲けなし。
反対に、必要経費のほうが多い.....モバQ

それでは、インターネット中心のビジネスと思って、確実だと思う
企業のネットワークビジネスをしました。

しかし、あまり収入がとれないダウンさんたちが、どんどんやめたり、
商品は毎月購入しなければならないので、ネットワークビジネスも
ダメ。やや欠け月


ネットワークビジネスで、本当に収入になったのは、1つだけです。
でも、その会社も今はありません!


ここで、ど素人の私の失敗は、まだ、延々と続くのですが、
次の失敗談は、また、明日にして、今日は、私のMLMでの悲しい
お話を少し、聞いてくださいね。


MLMでチラシ配りって、結構大変なんですよ。
でも、チラシ配りは、まだ良いとして、電信柱などの貼り付け、
これって、すごく罪悪感があります。どんっ(衝撃)

私の近辺の幾つかの市では、当時、違反ではないかもしれませんが、
パトカーに睨まれたり.....
通る車や人が、ジロジロ見て行く.....

生活の為とは言え、これはイヤですね〜。


そして、健康食品、サプリメントは米国の大きな企業だったんです。
「体にすご〜く、良い」「がん予防にもなる!」なんて教えられて、
私は前会社の先輩たちにも、購入してもらっていたんです。

ところが、「運が悪い」とでも言いましょうか、一番、真面目に
購入して使用していた先輩が、1年半後にガンで亡くなってしまった
んです。がく〜(落胆した顔)
亡くなる直前に、ガンが発見されたんです。


「結構、高価格なのに、全然違う、よ〜〜く、調べなかった私が
バカだ〜」でした。

だから、健康食品は健康食品! クスリではありません!


その後のネットワークビジネスでは、
「凄く儲かる」っていう広告を見ませんか?

私のビジネス仲間のダウンさんでしたが、そういう広告を信じて、
早くイッパイ稼ぎたい一心で、次々と、色々のビジネスに手を出して
しまったんです。
結局、身動き取れなくなり、他の人のクレジットカードで60万円も、
黙って使ってしまい、その3日くらい後には、自殺してしまったんです。

そのクレジットカードを使われた持ち主は、私の長いお付き合いの
ビジネス仲間。
泣き寝入りでした。雷

私も、そのビジネス仲間の方も、何となく、ネットワークビジネスは
「もう、いや〜〜!!」


何をしたらいいんだろう〜??
神様〜、教えてくださ〜い!爆弾

母は、まだ、私の苦労知らずで、べッドの上で、身動きも取れない
状態でした。

こんな、私の失敗1の段階でした。



クリック応援お願いいたします
人気blogランキングへ

posted by momokiyo at 17:14| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

目標のある笑いの絶えない人生ですか?

私は、今、ほとんど毎日、ブログを書いていますが、あまり文章を
勉強していないんですね。
自分の思いつくままです。がく〜(落胆した顔)

そして、沢山のブログを見せていただきますが、その中で、私の
行きつけのお店ではなく、毎日見せてもらうブログが幾つかあります。

その中で、眞鍋かをりさんのブログは、普通の人が腹立つような時にも
何か、読んでいて、私一人で笑ってしまうんです。わーい(嬉しい顔)

眞鍋かをりさんて、気持ちの良い方なんだな〜なんて楽しくなって
しまいます。

私のお得情報!!
眞鍋かをりさんの「豚汁うどん」のコマーシャル、いいですよ〜。
本当に、「かをりさん」独特の感じで、豚汁うどんを食べたくなり、
つい買ってしまいます。

あまり、我が家では、カップうどんって食べたことがなかったんですが、
これも、眞鍋かおりさんの影響ですね。眼鏡



現在、私は母と2人暮らしで、動けない母の介護をしています。

でも、母を看ながらでも、したいこともしないで、じっと、
家の中でおとなしく地味な生活をするのは、 イ、ヤ です。

だって、そんな生活していたら、母も私も笑い顔なんて無くなって
しまうでしょ。
介護だって、楽しくしなければ、介護されている母だって可哀想。もうやだ〜(悲しい顔)

「介護疲れで心中」なんてニュースありますよね。
私にも、そういう気持ちがよく解るような時、あったんです。

でも、今は、我が家は、いつも、笑いが絶えないンデス!!ぴかぴか(新しい)

私が、笑ってばかりなので、母も一緒に笑ってばかり。
私が、体操をすると、母も上半身の同じ動きをします。
踊りを踊ると、同じタイミングで同じ動き。

水頭症で、もう早くにボケても不思議でない状態ですが、
すごく効果抜群のボケ防止でもあります。ひらめき


私の元気の「源」は、夢を実現するっていう「強い目標」が
あるからだと思います。

夢は叶えるためにある!!
「求めよ、そうすれば、与えられるであろう」です!!晴れ


あ〜ぁ、来年は行く〜〜!!
今、テレビで私の大好きな京都があちこち、出ています。

最高のマツタケ、菊の井さんの懐石料理、蒸しあわびとウニとわかめ、
京都のお豆腐。  新幹線


応援お願いいたします
人気blogランキングへ


posted by momokiyo at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

チャンスをつくる!チャンスを掴む!チャンスを逃さない!

私のもう一つの夢は、
     温泉付き、庭付きの家が欲しい!!って、ことです。

私の住んでいる町は温泉場です。リゾート

そして、海の幸、山の幸、美味しい物がいっぱいあります。

東京に近いせいか、東京、横浜から沢山のお客さんが、美味しい
お料理を食べて、気持ちの良い温泉にたっぷりと浸かって.....夜

昨年から、すごく人気のあるゲルマニウム温泉ゲルマニウム
ジュエリー
ブレスレットなど必要がないですよ。
毎日、温泉暮らしをしていたら。
ゲルマニウムほどの効能はなくても、病気、療養疲れ、凝りなど
かなり効果あります。

それで、私は、温泉に行くのも大好きです。電車
以前は、友人たちとお休みの日を利用して、温泉に出かけました。


でも、自分の家のお風呂が温泉だったら、「最高」!!

「知人、友人たち、親戚の人などが我が家にお客様としてきた時、
ゆっく〜り温泉に入ってもらうんだ〜」って、願いです。晴れ

さあ、どの>夢が一番先に叶えられるか.....


この家のことは、そういう物件に出会わなければダメですから、
出合った時、チャンスを逃さないってことが大事だって思って
います。


どんな夢でも、叶えたいと思ったら、絶対に
「チャンスを掴む! チャンスを逃さない」「チャンスをつくる」
ですね。パンチ


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
posted by momokiyo at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

神様とのヤ.ク.ソ.ク!...砂漠に花咲いて

私のブログ仲間の方で、自宅でサロンを開きたいという40代になった
ばかりの方がいます。
サロンを開きたくて、一生懸命勉強されたんです。家
女性でも、すごいですよね。

そして、自宅でサロンを開くことにしたそうです。
開業は、まだ、来年なんですが。
私も、先日、ドラマで、自宅でサロンを開いているのを見て、「これは
いいな」って思ったんです。

主婦であり、母である彼女の夢は、心のこもったサービスで、他所には
ないサロンにしたいってことです。いい気分(温泉)
心も肉体も癒されるサロンにして欲しいなって、応援させてもらって
います。

やはり、夢があると、そして、夢を現実にしたいって思うと、意識が
変わってきますね。
そして、イキイキとしてきます。ひらめき



ところで、今度は私の夢ですが、イスラエルのエジプトに近い地方に
「ネゲブの砂漠」が、あります。眼鏡

死海は、世界中で一番低いところですので、もの凄い塩分です。
しょっぱいなんてものでなく、苦い。
死海は水に入るだけで、泳げない人でも、体が浮いてしまいます。
このネゲブの砂漠も、砂に塩分が含まれています。ビール

砂漠だから、何もしなかったら、草木なんて、すぐ、枯れてしまいます。
でも、それでいたら、ユダヤ人の人たちも住む所がありませんから、
初代大統領ベングリオン夫妻は、自分たちが毎日開拓したんです。

10年前に行った時は、砂漠にず〜っと水道管を引いて、その水道管に
小さい穴をいっぱい開けて、噴水の水みたいに、水が砂に撒かれて、
草木がいっぱい出ていたんです。クリスマス

でも、2年くらい前からは、養魚所ができたり、農園ができたり、
緑豊かになり、1つの町ができてしまったんです。
(イスラエルの果物、野菜はとても美味しいんです)車(セダン)

そして、その周辺に、今、オリーブの木を何千本、何万本って植える
ことが始まっているんです。
スゴイですよね。

イスラエルでは、木を植えるってことが、すごく尊いんですね。

神様が呼んだ時は、何をほっぽかしても、すぐとんで行かなければ
ならないんですが、木を植えている時は、行かなくてもいいって
言われているくらいです。

私も、ぜひ、このオリーブの苗木を、沢山沢山、ネゲブに植えたいん
ですね。

オリーブって、1本の木が、周りにどんどん大きくなっていくから、
何千年も生きているんです。
エルサレムの「ゲッセマネの園」って、イエスさまが祈っていた場所
があって、オリーブの木がいっぱいありますが、イエスさまの時に
既にあった木たちもあるんです。ぴかぴか(新しい)

何か、慌ただしい日本にいると、嘘みたいに落ち着くんです。
2000年前、3000年前と、時代を超えた思いがします。


明日は、もう一つの夢を載せさせていただきます。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
posted by momokiyo at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様との ヤ.ク.ソ.ク..... 

私の人生を喜びの人生に奮い立たせてくれる夢!

神様との ヤ.ク.ソ.ク とは.....


私は、クリスチャンです。

ですから、10年前、11年前に2回、イスラエルに行きましたが、
もっと、もっと、イスラエルに行きたいんです。

イスラエルって不思議なところです。

「他の国から、神様に電話するときは、交換手を通して電話する、
イスラエルから、神様に電話するのには、直通で市内通話」だって
ユダヤ人の人が言ったんですが、本当に、そう感じるんです。

また、日本は、古い建物などを壊して新しい物を造りますが、でも、
イスラエルは、古い物をそのまま土で埋めて、その上に、どんどん
新しい物を造るので、何百年後でも掘れば、歴史が出てくるんです。

聖書に、「ノアの箱舟」のことが記されていますが、フランスの考古学の
人たちが、イスラエルで、この「ノアの箱舟」が実際にあったという
証拠のようなところを見つけたりしているんですね。

だから、十字架を背負って、イエスさまが歩いた道や、十字架の前に
捕まっていた場所が、ちゃんと、あるんです。

イスラエルは、歴史がいっぱい!
1ヶ月かかって見て歩いても、見切れないほどです。

歴史を失った民族、国家は滅びると言いますが、歴史好きな私は、
日本もイスラエルと同じく、スゴク尊い歴史、民族なのに、その
ことが伝えられていないと思うと、とても、もったいない。

日本は、経済ではなくて、世界を救うくらいの力があるはずなのに、
今、ちゃんとした歴史を教えられていないから、あ〜ぁ、残念。

この続きは、また、明日にさせていただきます。


クリックお願いいたします
人気blogランキングへ



posted by momokiyo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

あきらめていた夢が.....

私は、19年間、一流旅館の経理をしてきました。
楽しい夢をもって。ぴかぴか(新しい)

でも、4年前に、私は家庭の事情で仕事を辞め、それまでの人生も夢も、
全く嘘みたいになってしまいました。

父を闘病生活の上亡くし、母を介護しなければならなくなったんです。

わずかの退職金も、貯金もなくなり、生活も苦しいけれど、
母をほっぽかして勤めもできない.....

夢どころか、もう如何していいのか解らない.....。雨


でも、このままでいたら如何しようもない!バー


まず、ある健康食品のMLMを始めました。
でも、なかなか思うような成績になりません。

2年前からは、インターネットでネットワークビジネスを始めましたが、
ダウンがどんどん増えたと思ったら、このビジネス自体が崩壊。


ここで、「どうしようか」って、もう1回考えました。

私の夢は...?
私は、どうなりたいんだろう?って、思ったんです。新幹線

だって、例えば、「4,5万稼いで、少し生活が楽になればいい」と
思うなら、ヘルパーさんを頼んで、週3回くらいでも、パートにでれば、
何の苦労もいらない!!
同じように、10万稼ごうと思ったら、ホームページの制作などを
勉強して、「パート」+「地元の簡単な商店のホームページ作り」で
いい!!


でも、でも、これで、私の一生って終わってしまったら、ツマラナイ!!


ここからがダイジ!!ひらめき

繰り返しますが、
私の夢は...?
私は、どうなりたいんだろう?

あったんです!!
この2年くらいの間に、大き過ぎて、あきらめていた夢が、
どうしても、これを実現したい!!

神様との、ヤ.ク.ソ.ク!!


クリック、どうぞ宜しくわお願いします
人気blogランキングへ


ブログランキングくつろぐ




posted by momokiyo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

精一杯生きて、何でもやってみよう!

多くの方が、夢を持っていると思いますが、どんな夢を持って
いらっしゃいますか?

私は、20代の時は(今から、もう27,8年前です)結婚を
して、旦那さまに頼って、幸せな家庭を築きたいって、そんな
平凡な夢でした。

でも、主人が交通事故で亡くなってから、私はこう思ったんです。

仕事も、何も一生懸命やって、自分のやりたいことは何でも
やってみようって...
人間は生きているということ自体が、意味があるんだ!
死んでから、何かやりたくても、デキナイ!って。

だから、仕事は、精一杯やりました。
1日が、24時間では足りないくらいでした。

そして、お休みの時は、茶道、華道、職場の仲の良い友人たちと、
京都グルメ旅行、温泉旅行など、忙しい中でもお食事会など、
悩んでなんている時間がないくらい。

働いて、いっぱい貯金をして、老後は、仲間たちとお茶会をやろう、
お食事、旅行をしようなんて.....

精一杯働いて、精一杯、好きなことをしようっていうのが、
夢でした。


本当に、夢があるから、また、目標があるから、仕事も精一杯
頑張れるんですよね。


でも、私の計画は、いとも簡単に壊れてしまったんです。


しかし、また、絶対に叶えたいもっと大きな夢を回復することが
できました。

この夢に向かって進むことが、私の生き甲斐です。

この続きは、また、明日に。



クリック応援お願いいたします
人気blogランキングへ




posted by momokiyo at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

